忍者ブログ
日々作ってみた・食べてみた料理を適当に書き綴っていくブログ。 まとまったらきちんとレシピにして本サイトに上げる…つもりです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21時過ぎたころから天気が崩れて、地響きのような音が聞こえました。
かなり近くだったんだと思います。

■昨日の輪切りズッキーニには卵をかけて焼いて朝食にしました。
まだ結構残っているので冷凍して後日砕いてオムレツにでもします。
K3200037.JPG








■今日は久しぶりに父が仕事休みでした。
「豚カツが食べたいから作って」と言われたのですが、揚げ物についてはかなり自信がなかったので、結局父が作るのを横で見ていることになりました。
疲れているところ申し訳ない…;


だって、いつ揚がったのかわからないじゃないですか!!
…いえ、わかる人の方が多いんだとは思いますが。

父が言うには、泡が大きく出ている部分はまだ生なんだということでした。
経験していくしかないですね…まだまだ先は長いです。


■先日いただいた栗

K3200038.JPG

早めに加熱しておこうと思って(というより、早く食べたいので)豚カツをあげている横で焼き始めました。







■唐突に
母が例の野菜箱に入っていたかぼちゃを切り始めました。



かぼちゃではないそうです
どうも要領を得ないのですが、大根の味がするとか…
「パルコマルシェ」なる催しで買ってきたそうです。

(…「マルシェ」って言葉、強化キャンペーンでもやってるんでしょうか。)
K3200041.JPGK3200042.JPG


どう見てもかぼちゃです…





どうなるのかと見ていたら、父が最初にカブを漬けていた容器に、私が白菜を加えたところだったのですが、上に載せられました。
ところで、我が家の漬けものには高確率で右の写真のように細切り昆布が入っています。
これは他家でもそんな感じなんでしょうか。いずれにしろ大好きです。

K3200045.JPGK3200046.JPG









■その様子を見ているいない猫
寒くなってきたので定位置が増えた様子

K3200044.JPGK3200043.JPG











■晩ごはんを食べ終わったころ
すっかり忘れていた鍋のふたを開けると、いい具合に出来上がっていました。

K3200051.JPGK3200052.JPG










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
覗きに来ました☆
ゆーきです!!
食べ物ブログ、参考になります

揚げ物好きなので結構やるのですが、肉系は箸で持ってお肉がフルフル震えたら中まで火が通っています
プルプルではなく、フルフルがポイントです。笑

栗美味しそうですねー!!ヨダレが…(゜∇゜)
yuki 2010/10/13(Wed)02:10:47 編集
なるほど…?
yukiさん、ありがとうございます!
何となくわかる気が…今度チャレンジしてみます!

栗は依然増殖の一途です…!
にしんあめ 2010/10/13(Wed)14:50:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[07/07 にしんあめ]
[07/06 りーん]
[04/04 mika]
[11/16 にしんあめ]
[11/16 yuki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
にしんあめ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
料理上手を目指す歴≒年齢。
基本的に薄味好き。


フリーエリア
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 生意気にも参加しています

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

応援してます!↓
アイヌ語と遊ぼう企画委員会ブログ


ブログ内検索
最古記事
(07/08)
(07/13)
(09/14)
(09/14)
(09/20)
忍者アド
アクセス解析
忍者ブログ [PR]