忍者ブログ
日々作ってみた・食べてみた料理を適当に書き綴っていくブログ。 まとまったらきちんとレシピにして本サイトに上げる…つもりです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



★★★ちょっと手間をかけるもの?★★★

e473a0f0.jpeg間引き大根と豚肉の雑炊




img680.jpg鳥ハム
 某掲示板で話題の。



6230aa61.jpeg厚揚げと牛肉のチーズ……なんとか
 グラタン系。



2152407e.jpegジャガイモとエリンギの煮物(醤油バター味)
 



0709d766.jpegひとくちカツ(ヨーグルト風味)
 なんとなくヘルシーな気がしないでもないです。
 ソースを工夫するといいかも


d4087ed3.jpeg青椒肉絲と中華風スープ




cd7613e6.jpegスープカレーとターメリックライス
 ターメリックライスおいしいです

 

K3200158.JPGバターナッツかぼちゃなどのグラタン




 すみません、レシピ部分わかりづらいです…



dc20c239.jpegズッキーニのひき肉詰め
レシピ通り作ってもそんなにおいしくないかも…
アイデアの一つとして見てください。



K3200159.JPGバターナッツかぼちゃのスープ



■■■ 漬け物 ■■■

K3200040.JPGきゅうりの醤油漬け
 常備菜に。



PR

★★★さっと作れるもの★★★

8ca3b441.jpegねこまんま
 タイトルそのまま、ねこまんまです。



3ca02db8.jpegきのこみそ汁




29cdf12e.jpeg豚ステーキ肉のメイプルマスタード焼き NEW!
 材料を混ぜ合わせて焼くだけ。かなり美味しいです。


050c5dd7.jpeg鶏ささみ入りミネストローネ
 トマト好きさんに。煮込んで味付け



edaacdca.jpegトマト(風味)スープ
 トマトがないときに。



101020_2013~001.jpgさつまいものバター塩炒め
 おやつに。



f7f2d49a.jpeg大根飯
 さっぱり系ご飯。



■■■  鍋系 ■■■


1447262f.jpeg野菜鍋




ただの味噌汁です。
572e208e.jpeg
きのこの味噌汁。

■材料
・しいたけ…1パック
・えのきだけ…パック
・ねぎ…1本


b073c442.jpegff46760f.jpeg沸騰した湯に具を入れ、
やわらかくなるまで煮ます。

火を止めて、
味噌を入れて混ぜます




3ca02db8.jpeg

できあがり!


申し訳程度のレシピ目次です。
新しいものにはNEW!の文字がついてます)



さっと作れるレシピ ― 5個くらい NEW!

ちょっと手間のかかったレシピ ― 7個くらい

洋菓子 ― 2個くらい

分類不能 ― 1個くらい



1d5a9256.jpeg
タイトルが長いですね…。
でもなかなか美味しかったです。
弟には「帯広で食べた豚丼みたいな味で美味しい」と評されました。
言われてみれば確かにそんな気も…。

鶏肉で作っても美味しそうです!


■材料(肉4枚分)
・豚ステーキ肉…4枚
≪ソース≫
・メイプルシロップ…大さじ1
・粒マスタード…小さじ1
・オイスターソース…小さじ1
・塩小さじ…1/2
・醤油小さじ…1/2

≪つけあわせ≫
・レタス
・ほうれん草とエリンギ炒め

■作り方

b9273ea6.jpeg
≪ソース≫の材料をすべて混ぜます。
・メイプルシロップ…大さじ1
・マスタード…小さじ1
・オイスターソース…小さじ1
・塩小さじ…1/2
・醤油小さじ…1/2



d415559b.jpeg※やわらかくするため、
豚肉は格子状に切れ目を入れました。

豚肉を焼きます。
ステーキ肉は厚いので、蓋をすると速く焼けます。




2d9a42c5.jpeg
火が通ったら、≪ソース≫をかけて炒めます。
少し焦げ目がつくまで焼きます。





3eead2d3.jpeg

盛り付けをして出来上がり!
白い方は味なしで焼いた肉です。
白いのはさすがに喜ばれなかったので、新しいソースで焼きなおしました。



6b7279dd.jpeg


CoCoDe
でこんなタイトルのポスターを見て、ものすごく興味をひかれました。
前売り券販売がこども富貴堂さんということだったので、さっそく買いに行ってきました。




26c51f22.jpeg映画「南極料理人」の上映と、
 原作者 西村淳氏のトークセッションが開催されるそうです。

「つくる笑顔たべる笑顔」
~食(いのち)育むよろこび~
日  時 11月20日(土) 午後1時~5時
場  所 旭川市市民活動交流センター
入 場 料 農業青年・一般  1,500円
       学生      800円
きちんとした情報は公式サイトで↓
http://aurorakitchen.main.jp/about/aboutframe.html


「南極料理人」検索してみました 映画になってたんですね!
ポスターはこちらの広報だったようです。
http://nankyoku-ryori.com/

何も知らずに買ったら、映画「南極料理人」上映と、立食会もあるそうで…
今から楽しみです。

公式ホームページにレシピが…!
http://aurorakitchen.main.jp/index.html
http://creamtea-japan.com/index.html
なんだその幸せ空間超行きたい

さくさくぱさぱさしたい
クロテッドクリーム食べたい
5db53333.jpeg

ゴディバレシピでの
ガトーショコラが好評だったので、
ハロウィンにも使わせていただきました。
ハロウィンっぽさを出すつもりが完成度がアレな感じです…



■以下レシピをお借りしたページURL

ガトーショコラのレシピはこちら↓
ガトー・ショコラ・クラシック‐GODIVA
http://www.godiva.co.jp/recipes/chocolat.php

かぼちゃクリームのレシピお借りしました!↓
クックパッド レシピID :446140 かぼちゃのムースケーキ
http://cookpad.com/recipe/446140/
050c5dd7.jpeg

すっごいトマト好きのための
トマト味ミネストローネです





■材料(4人分)
・鶏ささみ……4枚
・にんじん……1本
・ほうれんそう?……1把
・ジャガイモ(小)……3個程度
・ホールトマト……1缶

・ビーフコンソメ粉末……3袋
・みず………900ml
b980ba3c.jpeg
スフレでプリンなものがあったかいってだけで
お昼にモスバーガーを選んだ甲斐があるというものです
でも、「あったかい」要素がなければモスは選ばなかったのですが

http://www.mos.co.jp/cp/cake/101013/


なんだか覚えのある味なんだけどなあ…思い出せません


モスライスバーガーは正義。
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[07/07 にしんあめ]
[07/06 りーん]
[04/04 mika]
[11/16 にしんあめ]
[11/16 yuki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
にしんあめ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
料理上手を目指す歴≒年齢。
基本的に薄味好き。


フリーエリア
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 生意気にも参加しています

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

応援してます!↓
アイヌ語と遊ぼう企画委員会ブログ


ブログ内検索
最古記事
(07/08)
(07/13)
(09/14)
(09/14)
(09/20)
忍者アド
アクセス解析
忍者ブログ [PR]